顕彰制度について

顕彰制度について

顕彰制度について

感謝と敬意を込めて、ご寄附・ご支援を頂いた方の寄附者芳名録を作成し、ウェブ芳名帳等へ掲載いたします。また、一定額のご芳志を戴いた方々のお名前を木製プレートに刻銘し、当協会1階の「会館施設芳名プレート」に掲示し、末永く顕彰いたします。

ご支援者のご紹介

わたしたちも看護職を応援しています

さまざまな方が、看護職をはじめとする医療従事者をご支援くださっています。
ご寄附、ご支援をお寄せくださった企業・団体・個人の皆さまの一部をご紹介しております。
公益社団法人東京都看護協会の活動は、多くの支援者の皆さまの温かいご支援により可能となります。
改めて感謝申し上げます。

[令和4年度]

飯田佐恵様

山中 俊明様

堀田 芳生様

石井 良子様

心のふれあう患者接遇をしてくださる、看護師の皆様に感謝を込めて

株式会社ジンテック様

心のふれあう患者接遇をしてくださる、看護師の皆様に感謝を込めて

社団法人アミチエソンフロンティエールインターナショナルジャポン様

緒方 裕美様

[令和3年度]

協和精工株式会社 様

コロナ過の最前線で戦う医療従事者様の応援の意味も込めて、弊社で扱う高機能ナースウォッチを特別価格でご提供させて頂いた所、多くのご支援とメッセージを頂いた為、この度売上の一部を寄付させて頂きます。

Tシャツショップ・ナカノ 様

日々医療の最先端で尽力されている医療従事者の皆様に感謝いたします。少しでも支援になれば幸いです。チャリティーTシャツを通じて支援いただきましたので寄付いたします。新型コロナウィルス医療従事者支援Tシャツをご注文いただきました。
芹沢俊一郎 様
東京都江東児童相談所 様

公益財団法人東京都歴史文化財団 様

緊急事態宣言下ではございますが、皆様のご尽力のおかげで、ワクチン接種の推進等、明るい兆しも見えて参りました。今年度も皆様が安心して楽しめる憩いの場となりましたら幸いです。

ノースイースト・キャピタルマネジメント株式会社 様

弊社設立10周年事業の一環として、日々医療の最前線で尽力されている医療従事者の方々や医療機関への支援のために寄附させていただきます。

株式会社ジンテック 様

令和2年度に引き続き、ご寄附いただきました。

A HUNDRED PHOTO EXHIBITION
CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展 様

[写真展のご紹介]
プロのフォトグラファーの方々が賛同くださり、オンラインで開催中の展覧会「CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展」でのプリント売上をご寄附いただきました。
令和2年度から3回目のご支援となります。

2021_100photo_member.pdf

有限会社サラサドットコム様

一般社団法人 アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン様

新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療従事者の皆さまに感謝申し上げます。アミチエ東京支部主催のオンラインチャリティーディナー会を開催致しました。
微力ながらお役に立てれば幸いです。

榎田 貴弘様

木村 路成様

新井 義弘様

助川 準之介様

渡部 圭介様

渚 りえ様

栄研化学株式会社様

東京商工会議所様

中澤 隆太様

HRガバナンス・リーダーズ株式会社様

東洋英和女学院中等部高等部母の会様

東洋羽毛首都圏販売株式会社様

公益情報システム株式会社様

オンワード商事株式会社様

池田 泰雄様

全タイヨー労働組合様

一般社団法人 東京連合読売会様

堀田 芳生様

学校法人東洋学園様

医療従事者の皆様への感謝の気持ちとして寄附させていただきます。

エルゼビア・ジャパン株式会社様

中ノ郷信用組合様

新型コロナウイルス感染症が長期化する中、現場の最前線で医療業務に従事している看護師の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

グローバルメタル株式会社様

新型コロナウイルスの感染爆発、医療従事者の皆様への感謝の気持ちとして少しばかりですが寄付させて頂きます。

越後湯沢 Heart warming support様
プロジェクトご賛同者様:白瀧酒造株式会社様、食楽庵 鼎様、株式会社貝掛温泉様、松泉閣花月様、有限会社しんばし様、合資会社高橋屋商店様、合資会社山新商店様、株式会社長田屋様

コロナ禍において最前線で活動する医療従事者様に心よりの尊敬と感謝を申し上げます。微力ながら新潟県の越後湯沢より応援の気持ちと寄付をお送り致します。一日でも早く医療従事者様並びに世界中に安寧な日々が訪れる事を願っております。大変な状況下ではありますがご身体をご自愛くださいませ。

Argyle Street Management Limited様

医療の最前線で尽力されている医療従事者の方々や医療機関への支援のために寄附させていただきます。

大山 税様

いつも看護師の皆様には大変感謝しております。ほんの気持ちの意味で寄附いたします。

潔-ISAGI-様

私達は東京都で活動している劇団です。今回公演チケット代の50%を寄付させて頂く事に致しました。今私達が活動出来ているのは医療の最先端で活動されている皆様のお陰です、本当に有難うございます。少しでも早く世の中が落ち着き、皆様が安?して?活出来る?が来ることを祈っております。

コートキーパー様

チャリティーTシャツの収益の一部を令和2年度に引き続き、ご寄附いただきました。

井本剛司様

[令和2年度]

株式会社メビウス製薬様

喫緊の社会課題である「新型コロナウイルス」に最前線で対応してくださっている医療従事者様へのご支援として、医療現場のお力となるよう微力ではありますが、ご寄付させていただきます。

一般社団法人渋谷青色申告会 女性部様

公益事業充実のためにご寄附いただきました。

東京キリンビバレッジサービス株式会社 北東京支店様

公益事業充実のためにご寄附いただきました。

一般財団法人凸版印刷三幸会様

新型コロナウイルス感染拡大の中防止に向け最前線で治療にあたっていただきありがとうございます。
皆様のおかげで我々の生活も無事でいられていると思います。大変な状況と思いますが、くれぐれもお体おいといください。

株式会社ジンテック 様

令和2年度に引き続き、ご寄附いただきました。

運河を美しくする会様
会員様:五十嵐冷蔵㈱様、NTT都市開発㈱様、㈱関電工様、清水建設㈱様、㈱シーライン東京様、寺田倉庫㈱様、東京ガス㈱様、東京倉庫運輸㈱様、㈱東芝様、(一社)みなと総合研究財団様

昼夜、大変なお仕事に従事されている皆様に、心より感謝申し上げますとともに、芝浦・天王洲の水辺からエールを送らさせていただきます。

東洋英和女学院中学部・高等部母の会様

この度の感染症治療に尽力されている看護に携わる皆様に、感謝の意を表したく、わずかですがご寄付させていただきたいと思いました。

株式会社新宿区新聞社 代表取締役 喜田勇様

「コロナと闘う医療従事者」の姿をメディアなどで拝見。 とりわけ看護師の方々の献身的な看護には胸を打たれました。
「新宿新聞」紙上で共感する同志を募ったところ、僅かではありますが集まりましたので、ここに寄附させていただきます。

株式会社ジオコード 従業員一同様

コロナウイルスが蔓延している中で、大変なご苦労とご尽力をしていただき誠にありがとうございます!
微力ではありますが、寄付と弊社従業員の感染対策の徹底などでお力になれたらと思っています。どうぞお身体を壊さぬよう、休息がとれますように。

株式会社伊藤園 新宿支店様

公益事業充実のためにご寄附いただきました。

12名の旅する写真家による医療従事者支援プロジェクト様

新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療従事者の皆さまに微力ながらお役に立てれば幸いです。
クラウドファンディングで支援者の皆さまにご支援いただいた金額から製作費を除いた全額を寄付させていただきます。

生活協同組合コープみらい様

社会貢献として、新型コロナウイルスから人命を守るため奮闘されている医療関係者のみなさまに敬意を表し、活動継続につながるよう寄付を考えました。

都立東大和療育センター内 第1病棟父母の会様

新型コロナとの闘い、医療に携わる皆様は心身共に厳しい日々を過ごされていることでしょう。感謝の念で一杯です。
私達の子供も施設で院長先生、職員、スッタフの皆さんに手厚く看護され、新型コロナからも守って頂いています。医療関係の皆様に、私達にも出来る事で応援したいと思います。

ビリーフ株式会社 従業員一同様
美原アキラ様 椎名まいたけ様

最前線で日々働いている皆様には感謝いたします。ありがとうございます。わずかですがお役に立てればと思い寄付いたします。

ユニデンホールディングス株式会社様

コロナウイルスが蔓延する中、文字通り身を呈して患者の方々の看護に当たられている皆様に篤く御礼を申し上げます。

株式会社アドバンテスト様

コロナ禍の医療現場において献身的なご活躍をされています医療従事者の支援を目的として、寄付を通じてサポートをさせていただきたく、申込をさせていただきます。

佐伯 洋子様

1番最前線で医療と患者様と向き合われている方々へ少しでも力になれればと思いました。

グランヴァン株式会社様

多大なる犠牲を払われ医療現場の最前線でご尽力されている看護職の方々に心から感謝と敬意を表します。
微力ながら医療機関や看護職の方々のためにお役立て頂き、皆様の身体的精神的負担の軽減の一助となることを願うとともに、一刻も早く新型コロナウイルス感染症が収束することをお祈り申し上げます。

栄研化学株式会社様

新型コロナウイルスの検査薬を開発、製造している企業として、新型コロナウイルス感染症治療の治療にあたり最前線で活動されている医療従事者を支援したいため

大学不動産連盟様
~参加18校不動産会~
不動産三田会様、不動産稲門会様、建設・不動産駿台会様、不動産建設白門会様、不動産青山会様、不動産建設桜門会様、建設・不動産橙法会様、不動産立教SB会様、東京R・Eクローバー倶楽部様、横浜商大不動産会様、上智不動産ソフィア会様、不動産建設白山会様、不動産建設黒門会様、不動産白金会様、不動産建設望星会様、不動産桜友会様、不動産紫門会様、建設不動産雄飛会様

昨年から続く新型コロナ感染症対応の最前線で働く看護師の皆さんに敬意を表すると共に心より感謝申し上げます。一日も早く平和な日常が訪れることを祈ります。
我々18大学の不動産会から成る大学不動産連盟は皆さんを応援しています!

罇 五郎様

長く先が見えない状況の中、献身的に働く皆さんには、頭が下がります。ありがとうございます。

内田 龍馬様

過酷な状況の中日々治療や看護に尽力して頂き本当にありがとうございます。
最前線で今も懸命に働いている方、またこのような状況の中、心ならずも職場を去っていった方のケアも含めて何か私もお力になれればと思い少額ではありますがUber Eatsで働いた金額を寄付させていただきます。

匿名希望

看護師のみなさま、本当にありがとうございます。少しではありますが、寄付させていただきます。

HRガバナンス・リーダーズ株式会社様

コロナ禍の中、医療に携わる方々の大変さは想像を上回るものだと存じますが、そんな中で日々奮闘し働いていらっしゃる姿にはただただ頭が下がる思いです。心から感謝申し上げます。

中澤 隆太様

ささやかな額ですが、ご活用いただきましてありがとうございます。

JIN’sMATE株式会社様

チョッキン一座より コロナが猛威を奮う中、医療従事者の皆様は最前線でコロナに立ち向かい、日々働いていただいていること心より感謝いたします!!
美容業界を通して、美容業界からもエールを送ります。これからも応援しております。頑張って下さい!

切断ヴィーナスプロジェクト様
大西瞳様、村上清加様、湯口英理菜様、前川楓様、須川まきこ様、金子美南海様、海音様、阿部未佳様、臼井二美男様、越智貴雄様

事故や病気で義足になった私たちは、医療従事者の方たちの日々の看護に何度も救われました。不安な時も落ち込んだ時も、向き合い寄り添ってくれた看護士さんたち。
コロナ禍の大変な状況の中、自分たちが少しでも力になりたいという思いを込めてカレンダーを制作し、売り上げを寄付させていただきます。

匿名希望

大変な状況の中、お仕事されていらっしゃると思います。頭が下がります。
先日、近所の病院へ通院した時等、看護師の方々も、やさしく対応してくださったことが、印象に残っています。皆様の心と身体が、少しでも守れ、お仕事できますよう、願っています。
安心できる時まで、進んでいけますように。

HLB Meisei有限責任監査法人様

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて法人として寄付先の検討をしていた中で、御協会の支援内容に共感したため。

東京南ロータリークラブ様

新型コロナウイルス感染症対策緊急支援のため。

ヒロマル防災株式会社様

日頃より医療看護を支えていただき心よりお礼申し上げます。ほぼ1年、家族との時間や自由を全て犠牲にし、最前線で感染者の看護に日夜従事されている皆様を誇りに思います。
一日も早く終息し、皆様に穏やかな日常生活が送れる日が来ることを祈っております。くれぐれもお体ご自愛ください。

経営企画出版様

過重な業務とリスクのわりには支援が不十分ですが、看護師さんなしには今後の感染拡大を乗り切れません。
都民も感染防止に努めながら都や国にも強く支援策を要望し、看護師の皆さんを応援したいと思います。

ニュートンワークス株式会社様

感染拡大が続くコロナとの戦いに前線で戦っていらっしゃる看護師の方を応援したいです。

五十嵐 達治様

医療従事者、特に看護に携わっている方々のご苦労に感謝して。

岡崎 隆之様

新型コロナウイルス感染症への対応に最前線で尽力されている皆様に微力ながらお役に立てれば幸いです。

寺島輝夫様・恵子様

テレビ等で、皆さんが大変な思いをされていることに心を痛めています。自分が出来ることは、寄付と、自分と家族がコロナにかからないように気をつけることです。
皆さんの体と心が心配です。 一日でも早く、コロナが収束してくれ、皆さんが少しでも楽になれることを祈るばかりです。

坂本 優香子様

最近の感染者の増加にともない、休みなく働いている看護職の皆様のサポートになればと思います。

八木 隆明様

コロナウィルス感染症対策にあたっては、正月返上で対応されている皆様へ頭が下がる思いから、少しでも皆様のお役に立てればと思いました。

匿名希望

コロナと戦う医療関係者たちを応援したいと思っています。

加茂 宏明様

日々自身の感染、家族への感染の恐怖があるなか最前線で対応してくださる看護師の皆様に本当に必要な支援をしていただくには経済的な支援も必要だと感じています。

稲田 耕基様

新型コロナウィルスと戦うみなさんの姿に、とても感謝の気持ちになります。ご自分のご安全を第一に。

西 礼子様

少額ですが、日々都民のために頑張ってくださっている看護職の皆さんに直接支援できるのではないかと思いました。

東洋羽毛首都圏販売株式会社様

公益事業充実のためにご寄附いただきました。

奥 郁子 様

コロナ禍の中奮闘されている看護師の皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。
いつも尊敬と感謝の思いを色々なニュースを見るたび、強くしています。風評被害も受ける方も多いと聞きます。でも、殆どの人達は心から応援しています。
少しでも休める時間があります様に祈っております。

株式会社HSジュエルカンパニー 様

南青山にある「ジュエリー服部」です。新型コロナ感染症治療に従事される看護師の皆様たいへんなお仕事ですがどうかお体にお気をつけてください。
毎日のご苦労に心から感謝申し上げます。些少で恐縮ですがお客様からのチャリティー売上金を寄付させていただきます。

カニトレーダー視聴者ご一同 様

北海道も大変ですが、現状東京も大変な状況で少しでも看護師の方にお役立てられればと思いました。私自身youtubeのチャンネルをやっており、その収益を寄付にと考えております。

匿名希望

新型コロナウイルスの感染者が増え続けてる中で、懸命に医療に従事している看護師の皆さんに感銘しており、是非とも応援させていただきたい。

島田 美樹 様

先日、コロナ禍の最前線で戦ってくださっている看護師の皆様の賞与が大幅にカットされると聞き、あまりの理不尽さに一市民として義憤の念に絶えませんでした。
小額で恐縮ではありますが、お受け取りいただけますと幸いです。

匿名希望

使命感と戦ってるなか大変だと思いますが辛い時は辛いと我慢せず力を抜いてください。1秒でも安らぐ時間があるように 祈っています。

戸村 智憲 様

感染症の災禍で激務の中、私たちの社会基盤をお支え頂いている医療福祉従事者のみなさまに、御礼申し上げますとともに各位のご健康・ご安全を心よりお祈り申しげます。

山下 啓一 様

新型コロナの重傷者が激増するなか、自らも感染リスクにさらされながらも、身を粉にして感染者の治療に従事されている看護師の皆様に強く心を打たれます。

匿名希望

厳しい状況の中 皆さんの献身的な活動には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様方もお体に気をつけてくださいね。

株式会社イングリウッド 様

新型コロナウイルス感染症の治療や感染拡大防止に日々ご尽力いただいている看護職また医療従事者の皆様へ微力ながらお役立てできれば幸いです。
厳しい状況が続きますが、どうかお身体にお気をつけてください。

株式会社オールウィズ 様

コロナ感染の最前線で働くみなさまへ感謝の気持ちを寄付という形でお伝えします。
全国一の感染者数の東京で、リスクと隣り合わせで頑張ってらっしゃることに感謝しかありません。

堀田 芳生 様

新型コロナの影響で過酷さを極める医療現場の報道に心を痛めています。少しでも支えになれないかと思い出来る範囲で申し訳ありませんが寄付させていただこうと思いました。患者に寄り添う看護師の皆様がいらっしゃるので安心して受診することができております。心から感謝申し上げます。

株式会社ジンテック 様

コロナウイルス感染症患者の増加に伴い、逼迫した状況下で医療現場を支えて下さっている皆様に、微力ながら支援させて頂きたいと思いました。

石井 啓二 様

新型コロナ対応で頑張って頂いている皆様に、少しでも支援できたらと思いました。2020年は今まで以上に大変な年となりましたが、皆様ご自身が頑張り過ぎないよう、体調に留意してください。

株式会社ウィルエージェンシー 様

医療従事者への寄付を考えて、ネット検索をしていて、HPを拝見しました。

ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社

ニュースで治療にあたる方々の勤務状況が厳しくなっていること、また感染のリスクが高いのに対し収入が比例していないのは大変心痛く思いました。少しでもお役に立てれば幸いです。

竹内 進哉 様

今年もらった給付金の使い道が無いため寄付いたします。

薩摩建設株式会社 さつま会 様

医療従事者の方たちの支援のため

株式会社テレビショッピング研究所 様

この度、コロナ禍において最前線の現場で従事されております医療関係者に少しでもお役立ていただければと思い、寄付させていただきます。
皆様のような社会インフラを支えてくださる方へ、心から応援しております。

Hospitality Support
和心(わごころ)黒澤和子 様

”和心”を立ち上げて10年目の節目に、感謝の気持ちを寄附という形で残すことが出来ました。

加藤清吾 様

大変な状況の中、現実に立ち向かって頂いていますことに深く感謝申し上げます。今後とも、微力ですがお力添えできますよう努力を継続して参ります。

有限会社しんばし

皆さんの頑張る姿に勇気をもらっています。ありがとうございます。

匿名希望

コロナでがんばる医療従事者の方を応援しようと「アマビエTシャツ」を作り、収益金を寄付することにしました。企画に参加の方々のお気持ちです。お体を大切になさってくださいね。

富田慈雲 様

コロナウイルス医療に従事する皆様の日々献身的な活動、ご努力に心から敬意と感謝を申し上げます。
この寄付金は私の佛像彫刻展のチャリティーで小さなお地蔵さまの売り上げとご来場者の寄付金です、皆様の活動に少しでもお役にたてば幸いです。今後もご活躍戴けますようよろしくお願い申し上げます。

ガーベラボランティア団体 様

感染者がなかなか減らない中、日々治療や看護に尽力いただき心から感謝申し上げます。
今回の私たちのプロジェクトで少しでもお役に立てれば幸いです。医療現場の皆様の健康と過酷な状況が一刻も早く終わることを祈っています。

大沢哲 様

看護職の皆様、ありがとうございました。

秉倫 様

厳しい状況の中、日々最前線で働いてくださり、心から感謝申し上げます。微々たる物資ですが、闘っておられる医療従事者の方々に微力でもお役に立てればと思います。
どうかお身体にお気をつけて下さい。いつもご尽力いただき本当にありがとうございます。

プントデザイン有限会社
エアルームプロダクツ 様

私たちのチャリティー企画に参加していただいた方々のお気持ちをお届けします。

株式会社レスメッド 様

いつも医療の最前線で新型コロナウイルス患者の方々と向き合い,、奮闘されている看護師の方々のためにお役に立ててください。

公益財団法人東京都歴史文化財団 様

新型コロナウイルス感染症の治療や看護等に日々ご尽力いただき、感謝申し上げます。
このたび、医療従事者の皆様に深く感謝の意を表するとともに、皆様のリフレッシュのお役に立ちたいと願い、ささやかではございますが都立文化施設にご招待させていただきたく存じます。
さまざまな東京都の芸術文化に触れていただくことで、皆様に安らぎのひとときをお届けできましたら幸甚です。

株式会社メビウス製薬 様

懸命に治療に当たられている医療従事者の皆さまに心から感謝申し上げます。
私たちに何かできることはないかと考え、寄付と商品(シミウスジェル)の寄贈をさせていただきたいと思い至りました。
精神的に体力的にも大変かと思いますが、スキンケアを通じて、ホッとする瞬間を感じてもらえたら幸いです。

A HUNDRED PHOTO EXHIBITION
CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展 様

[写真展のご紹介]
プロのフォトグラファーの方々が100人以上賛同くださり、オンラインで開催中の展覧会「CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展」でのプリント売上を6月16日に引き続き、ご寄付いただきました。

加藤清吾 様

スタッフ皆様がご無事にコロナ禍を乗り越えられますことを心よりお祈り申し上げます。

樋口宗武 様

国から支給された10万円を寄付させていただきます。頑張って下さい。

江端徳人 様

急速に拡大している新型コロナに対し毎日現場で奮闘されている皆様に感謝申し上げます。医療現場の皆様の毎日の頑張りに対して、微力ながら都民として応援させていただきます。

SOMPOコミュニケーションズ株式会社
従業員一同 様

感染者が増加し続けている東京都において、医療従事者の皆さまがコロナ最前線で働く姿に、尊敬と勇気をいただいています。
日々感染リスクと向き合い、体力的にも精神的にも大変な状況かと存じます。くれぐれもお体を大切に!少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです。

匿名希望

いつまで続くか分からず精神的に折れてしまいそうになると思います。頑張っているので、更に頑張ってとは言いにくいですが、いつでも応援しています!

佐藤涼 様

当方、ニューヨークを拠点とするアーティストチーム「JCAT」所属の画家、佐藤涼と申します。非力で申し訳ないのですが、今、行動に移すべき姿勢は、応援させていただくことのはずです。
影響力のある方や、著名人の方々にも繋がっていただければと、願ってやみません。

匿名希望

医療従事者の方に心から感謝申し上げます。

瀬戸光一 様

本当にいつもありがとうございます。

西尾忠良 様

孫が東京に転勤になり、一人暮らしをしています。コロナ禍の中、仕事を頑張っています。
いつ感染してもおかしくない状況にありとても心配していると同時に最前線で働く看護師さんの苦労に大変感謝しています!

鈴木 美智子 様

防護服 過酷な現場でも懸命に頑張っている医療現場の方々に感謝しております。私にはこれぐらいしか出来ないですがいつも応援しております!!
お身体だけは大切にしてくださいね。私も感染しない感染させないように免疫力高めて、ストレス溜めないように気を付けます!!

株式会社On Court Racquet 細谷理 様

現場で奮闘されている方々、本当に頭が下がります。我々にできる支援は小さいのですが、どうか少しでもお役に立ててください。ありがとうございます。

匿名希望

看護師のみなさま、本当にありがとうございます。これからもお身体に気を付けて。私たちの特別定額給付金を寄付します。

匿名希望

コロナ感染者に対する医療で危険にさらされながらの激務している看護師のみなさま、本当にありがとうございます。少しでも助けになればとの思いから、私たち夫婦の特別定額給付金を寄付します。

株式会社バッドミュージックグループ音楽出版 門池三則 様

ありがとうございます。

匿名希望

ありがとうございます。未来を作るお仕事、応援しています。

新興和製薬株式会社 様

医療用ゴーグルが不足しているとのお声を伺いましたので寄附いたします。

株式会社鎌倉製作所
代表取締役 堀江威史 様

コロナ最前線で闘ってくださる皆様に敬意を表します。

有限会社しんばし 田村恵一 様

微々たる金額ですが、金額以上に参加していただいた人数は多いです。医療従事者の皆様の勇気と覚悟が私達に希望を与えてくれています。本当にありがとうございます。

コートキーパー 中村正弘 様

コロナウイルスに現場で対応されている看護師の方々のご苦労などを報道などで知り何か支援をしたいと思いました。

経営企画出版 川栄和夫 様

東京都の医療・介護関係者への感謝と応援

スタジオナミヤ大阪 様

弊社製品であるPEガウンが少しでも役に立ち、ご使用されればというご希望で今回お提案をすることになりました。
どうぞ弊社製品がお役に立つことを願います。

社会福祉法人読売光と愛の事業団 様

読売新聞の読者に東京都内の医療従事者を支援するために呼びかけて集まった寄付の一部です。東京の医療が崩壊しないように使っていただければと思います。

齋藤勝雄 様

東京都では連日感染者が出ている中、医療従事者の皆様におかれては心身ともに緊張の日々が続いているものと思われます。感染予防対策を確り行って東京都の医療体制の継続にご尽力ください。

中村謙 様

コロナ対応の最前線で活躍するみなさまへの感謝と激励とささかなる支援として。ありがとうございます。みなさまのご健勝とご活躍を!

野澤政伸 様

是非、医療従事者の方に役立ててほしいと思い、寄付しようと思いました。

大山税 様

人々の為、世の中の為に、命がけで新型コロナと対峙する医療従事者の方々へは、本当に感謝と尊敬の念しかありません。
くれぐれも皆様が感染してしまう様な事が無いように、無事でありますように、心から祈っております。

匿名希望

コロナ禍での対応、本当に感謝しています。精神的に体力的にも大変で、辛いことも多くあるかと思いますが、無理ないように、気を強く誇りをもってください!!心から応援しています。

大磯産業株式会社
代表取締役 大磯隆重 様

新型コロナウイルス感染者が日本で一番多い東京都で、日々感染リスクと闘いながら日本の未来を支える医療従事者の姿勢に感銘を受けました。
その活動の支援の一助になればと思い寄付をさせていただきます。今後ともできる限りの応援をさせていただきます。本当にありがとうございます。

A HUNDRED PHOTO EXHIBITION
CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展 様

ご自身のウィルス感染の危険を顧みず、勇敢に人びとの命を守ってくださりありがとうございます。
そして医療施設において、患者や利用者を守るため、感染管理、感染患者への対応に尽くしていただきありがとうございます。
少しでも皆様のご支援になれば幸いです。
[写真展のご紹介]
プロのフォトグラファーの方々が100人以上賛同くださり、オンラインで開催中の展覧会「CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展」でのプリント売上をご寄付いただきました。

株式会社クレオラボ
温浩邦 様

コロナ危機の中、最前線で頑張って下さっている医療従事者の方々のおかげで、私たちの暮らしが守られています。
微々たる支援ではありますが、感謝の気持ちを伝えたくお送り致します。
本当にありがとうございます!

新宿区立新宿養護学校 様

フェイスシールド コロナウイルスの影響で休校となり、宿題の一環として社会に貢献できるものをと考えフェイスシールドを作成することとなりました。
障害があるなしに関わらず社会に対する貢献に、生徒もやりがいを感じています。
学校から近い東京都看護協会に寄付し地域としての繋がりもできればと考えています。
フェイスシールドは慶應義塾大学看護医療学部のプロジェクトを参考に3Dプリンター等を使用して作成しています。
寄付の際は消毒してからお届けします。

三上修 様

新型コロナ対応で懸命に頑張って頂いている姿を見てできる限りの応援をさせて頂きます。

プラス・ケア株式会社 様

最前線でコロナに向き合っている皆様に協力したいっという思いから、マスクを寄付させていただきます。応援しております。

中村恭子 様

どうぞご自身とご家族も大切になさってください、なかなかそういかないかもしれませんが、無理をなさらずに。ありがとう、応援しています。

太宰俊造 様 太宰光子 様

看護協会の皆様、 とりつく隙を狙っている怖い新型コロナウィルスが潜んでいる環境下、日々戦っていただきありがとうございます。
皆様への一番の感謝は、我々が外出を自粛して感染しないように努めることと自分に言い聞かせています。 これからも、お身体を大切に頑張ってください。

大陽日酸株式会社 様

新型コロナウイルス感染症の世界的拡大により、日本国内では衛生用品や医療用機器材が逼迫する中、感染者に接する機会が多い医療従事者の皆様におかれましては日々想像を絶する過酷な環境のもと、感染された方などへの対応にご尽力いただき、心より敬意を表します。

株式会社セイワ・プロ
代表取締役 奥田正史 様

[不織布マスク]
最前線にて奮闘されている医療従事者様向けに、マスクの寄付をいたします。

寄附はこちら